忍者ブログ

2024-03-29 10:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-18 00:48

お気に入りの本



 
 夏バージョン。



 
 冬バージョン。


季語の食

すてきな本に出会った。
俳句の季語にちなんだ、
日本のあらゆる食材や料理が紹介されている。
とにかく写真がきれい。色もスタイリングもすばらしい。
にこごり、なまこ、くわいなどなど、
自分にとって大好きで思い出の食もたくさん。
俳句にも興味が出てきた。おもしろい。すてき。
何もわからない全くの素人ながらも、
明らかに心にくる作品がいくつかあった。
新鮮。不思議な感覚。


一気に4冊以上(春夏秋冬他)も買ってしまい、
自分の精神状態、大丈夫か?と一瞬思ったけど、
買ってよかったと思える本。


売れ行きいまいちだったのか、
B品扱いで新品きれいなのに半額以下。
池袋西武リブロにて。
電車の中でも読んで、お得感を満喫している。


図鑑と百科事典と雑誌と写真集の中間みたいな感じ。


買い物に限らず、余計な事を考えることなく、
衝動的に、まるで吸い寄せられるような感覚で
行動してしまう時がある。


「運命」かと思いきや、
どうも生理前の精神状態が影響している模様。
でも、そんな動物的感覚こそ、あなどれないのではないかと思う。
「本能」で手に入れたものは、自分にとって価値あるものばかり。



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009-07-22 23:59

無題

ワタシもこの本、手に取りました、同じ場所で(^^;)
荷物がたくさんだったので何も買えませんでしたが。
定価の時はどこの棚に並んでいたんだろう?という
どこにも属してない感じがいいなと思いました。
写真、きれいですね。美味しそうに見えるし。

2009-07-23 00:07

まじですか~

同じ本を同じ場所で??


たしかに写真きれいですよね!


>どこにも属してない感じがいいなと思いました。

そう、ほんとそういう感じも気に入っています

同じシリーズの花バージョンも欲しくなって後日またみたのだけど、
コーナーが撤収されていました。
調子にのりすぎてたかもしれないので、無くてよかったかしら。

でも、またの機会に・・・


この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド