忍者ブログ

2024-09-21 11:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-01-15 22:55

ドーナッツプラントって美味しいんですね







「高知フルーツトマトケーキドーナッツ」(手前)
「豆乳ドーナッツ ゆず 」(後ろ)

ドーナッツプラントドーナッツが、とってもおいしかった。
ドーナッツって、あまり好きでなかったのに。
今まで美味しいのをほとんど食した事が無かったので、
そんなに期待もしてなかったのに。



  
PR

つづきはこちら*

2010-01-08 22:11

花びら餅

 
 鶴屋吉信

このあいだいただいて初めて知った、
花びら餅というものに衝撃を受けました。


お店によってそれぞれ違いがあるらしいのだけど、
何しろいただいたものがそれはそれは上品でやわらかく、
美しくおいしかったのです。


甘く煮たごぼうが真ん中に串のようにはさんであるのだけど、
不思議と全体と調和していました。味も見た目も。
さらに中の餡は山吹色と桃色で、
ごぼうだけでも「まあ」と思ったのに、
かじってみたら「わあ〜」という感じでした。
寒さ厳しい季節にちぢこまった心が、
ホワンとあたたかくなりました。
結んだ昆布やら、個別召し上がり用の板までついていて、
縁起物というだけでもめでたいのに、
食べる人への心配りもうれしいお菓子です。


これも「花びら餅」
 

2009-12-20 22:05

おいしいバウムクーヒエン






埼玉/秩父MADEのバウムです。
洋酒がしみていて、おいしい。
生地がしっとり、ふっくら。密度高い。
昔は、バウムのどこがいいのかわからなかったけど、
最近、おいしいバウムをいくつか食べてみたら、
すごく気になりだしました。

子供時代にまずいもの食べると、
その食べ物に対して偏見が生まれてしまうのですね。
その逆もあると思うけど。


ニューみとや


つづきはこちら*

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド