Lemon
納期には少し早いけど、明日、修理に出してるパソコンもどってきてほしい。
必要だから。
DELLのノートパソコン、1年未満で壊れた。
マザーボードだけでは済まず、ハードディスク交換になるそうです。
サポートに症状を伝えても初めは「ウィンドゥズ再インストール」を薦められ、
自分でチェックし直しておかしいのでもう一度電話してみたら、
「機械的な問題の可能性」と言われ、修理に出す事になった。
めんどくさい思いして、自分で再インストール作業しなくてよかった。
貴重な時間ムダにさせて、
それでも復旧しなかったら初めて回収って案内する訳?
いたしかたないけど、とっても機械的なオペレーションでした~。
自分もテレオペの仕事してた事あるので、気持ちはわかるが。
でも、修理に出すまでの間に、
復旧を試みて自分でもいろいろ調べたので勉強になった。
ビックカメラの人にデータ復元ソフトの事から聞き始めたら、
それ以外のこともいろいろ丁寧に教えてくれた。
その人がいい人だったんだと思うけど。
今回は復元ソフトの出番はないけど、すごくためになった。
こんな感じで詳しくてやさしい店員さん何人かに、
リサーチを重ねるのが良いと思う。
中途半端な知り合いに聞いたり、みてもらったりすると、
恩着せがましくされることあるからメンドクサイ。
店員さんとかのほうがプロフェッショナルかつ、ビジネスライクでいいかも。
でも、データ加工については知り合いの方にアドバイスいただき、
感謝しています!
その方は、プロだしとても親切な方。
PR