忍者ブログ

2024-04-18 18:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-14 00:22

5月の日ざし



Lemon


納期には少し早いけど、明日、修理に出してるパソコンもどってきてほしい。
必要だから。



DELLのノートパソコン、1年未満で壊れた。
マザーボードだけでは済まず、ハードディスク交換になるそうです。
サポートに症状を伝えても初めは「ウィンドゥズ再インストール」を薦められ、
自分でチェックし直しておかしいのでもう一度電話してみたら、
「機械的な問題の可能性」と言われ、修理に出す事になった。
めんどくさい思いして、自分で再インストール作業しなくてよかった。
貴重な時間ムダにさせて、
それでも復旧しなかったら初めて回収って案内する訳?
いたしかたないけど、とっても機械的なオペレーションでした~。
自分もテレオペの仕事してた事あるので、気持ちはわかるが。



でも、修理に出すまでの間に、
復旧を試みて自分でもいろいろ調べたので勉強になった。
ビックカメラの人にデータ復元ソフトの事から聞き始めたら、
それ以外のこともいろいろ丁寧に教えてくれた。
その人がいい人だったんだと思うけど。



今回は復元ソフトの出番はないけど、すごくためになった。
こんな感じで詳しくてやさしい店員さん何人かに、
リサーチを重ねるのが良いと思う。
中途半端な知り合いに聞いたり、みてもらったりすると、
恩着せがましくされることあるからメンドクサイ。
店員さんとかのほうがプロフェッショナルかつ、ビジネスライクでいいかも。
でも、データ加工については知り合いの方にアドバイスいただき、
感謝しています!
その方は、プロだしとても親切な方。

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド