忍者ブログ

2024-04-29 04:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-06 23:54

満足インドカレー



 



銀座のマロニエゲートの上の方の階のインド料理の店に入った。
カレーのセットを食べた。ドリンク付きで、1300円位。
今まで食べてきたのも美味しいと思っていたけど、このお店が一番美味しかった。
野菜カレーにカシューナッツが入っていたのが、絶妙だった。
変に油っぽくなくて、まろやかな上に旨みもあり・・・・・
食後に飲んだチャイも、スパイスの風味が豊かでとても美味しかった。

何しろ店内が白っぽくて清潔感があり、かつ優雅な雰囲気なのも気に入った。
今まで自分が行っていたインド料理店は、比較的庶民的というか、
こ汚い分類に入るかもしれないと思った。









同じマロニエゲート内にある、東急ハンズも雰囲気がすてきだった。
商品構成や雰囲気が、新宿や池袋などの他店舗とは違っていた。
空間が広いのかゴミゴミしていないし、
ハンズセレクトの本やギャラリースペースも良かった。
手ぬぐいとご当地もののサイダーを買った。
自分が普段よく行く街(場所)は、
それなりに気に入っているし便利だけどゴミゴミしていて、
心が休まったり満たされる場所とは違うのだと改めて気付かされた。




夜は、初めての「パート・ド・ヴェール」教室に行った。
未知の世界なのだけど、早くもとても楽しくて、次回がまちどおしい。








PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009-07-12 21:15

無題

野菜カレーにカシューナッツ、ですか・・・コクが出て美味しそう。
お店の雰囲気も、ステキですね。
ワタシもゴージャス系インド料理屋さんとは無縁なので、
ハンズとセットで出かけてみようかしらん。
ハンズブックも面白そう。

2009-07-12 21:20

カシューナッツでコクが・・・?

そうか、だからわざわざ入れてるのかもしれないですね。

私は、ただ、「合うな~」位にしか思って無かったけど。


確かにコクがあって美味しい野菜カレーでしたよ。

いつもは、バターチキンとかねらって、野菜カレーはスルーするのですが、
ここのは食べてよかったです。


結構せまいけど、おススメです。

しばらく行けないかもしれないけど、平日の昼間は特に。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド