忍者ブログ

2024-04-26 09:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-01 23:59

マミーズ(Mummies)、日本へ・・・at 新宿ロフト





フラム シスコ!


奇跡の来日をはたしたミイラ男のみなさん。



ギター--ガビョンガビョン、ドラム--バコバコいってました。
鍵盤もヒャーンて・・・


意外にも、巻き付けた包帯に清潔感が。
彼ら自身も、むしろきれいな感じだった。肌とか、質感とか。

しかも、「スピーカーとか壊れたら、費用はオレ達がもつから、
柵をはずしてほしい。」と主催者に懇願したらしい。
おかげで、みんなさらに近くで観れるようになって・・・
本物のアーティスト、エンターティナーは違うNE!やさしいNE!


LIVEスペースが禁煙なのも、うれしい。


 


15年位前に初めて聴いてから、
たまに思い出したように聴いたりしていて、
でも少し前までは聴いてなかったのに。
再び急に思い出したように、自分の中で盛り上がり始めたら、
タイミングよく来日。



しかもちゃんとみれてよかった。50回転ズも。
昔からやってる日本のガレージ系バンドも
いろいろ出てたけど(特に前日)、
そちらは過去にもけっこうみてるし、
今のキモチ的には、マミーズと50回転ズかな。オールは、きついし。
若いパワーと感性にもふれたいというか。
見せようとしなくても、
礼儀正しさとかやさしさが伝わってきてしまう。
というか、(勝手に)キャッチしてしまう。
毛皮のマリーズは初めて観たけど、
もっとあやしい感じの影のあるバンドなのかと思っていたら、
ボーカルの人がなんだか可愛らしかった。(たまに気持ちワルイ)
自分の勘違いだとおもうけど、オネエ系の方向の可愛さを感じた。




ギターウルフなどは、昔も今も大人気だったけど、
あいかわらず自分のツボにははまらないみたいで・・・
CDも持ってるし、今回も観たけど。でも、いい人そう。




どうでもいい事だけど、昔からそのあたりの事が気になっていて、
音楽とかの趣味が合っていてもなんか肌があわないというか、
しっくりこない人とか関係って、
おそらく「笑いのツボ」が違うのではないかと・・・




チケットはソールドアウトで、みれない人もけっこういたみたい。
でも私は、二週間くらい前だったけど、ローソンで買えたよ。
好きなもの(みち)を選択していくには、
ほんの少しの計画性も大切です。




でも、情熱を持て余してしまったら、
アメリカまで観に行けばいいしね。





PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド