忍者ブログ

2024-04-19 10:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-11 22:02

ポンチ絵....



さいたま市盆栽町にある、漫画会館へ行きました。
この街出身の北澤楽天さんの家跡地にたてられた記念館です。
楽天氏の生前の仕事場の一室が再現されていて、それがすてきだった。
家具とか、道具とか。畳の上に紙を広げて描いていた形跡とか。




ご夫婦の晩年の写真も幸せそうな感じが伝わってきて、
すてきな一枚だなあと思った。すごく気になった。
スピッツ(ペット/故犬)のペッちゃんも。
庭にある大きな椿の木は、
二本の幹がぴったりと寄り添うようにたっていて、
それもとっても印象深かった。




本当に小さくて地味な施設なのだけど、池の鯉といい、
一つ一つのものたちになんだかとても存在感を感じた。

 

何もあげなくても、ひとなつっこい鯉たち。




 
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド