忍者ブログ

2024-04-19 03:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-12 23:38

Bonsai応援作品もアップしました。



 
 地元CMコンテストにBonsai応援作品もエントリーしました。

撮影地は、さいたま大宮の『盆栽村』です。

盆栽に目覚めたのは幼稚園くらいでした。
マジで苔とか栽培してましたYO!

動画には出してないけれども、
コンパクトなのに枝がうねってたり、実がなってみたり、
小さな世界に完成された芸術なんですよ。盆栽って。

Bonsai動画ページ


 実をいうと、自分は地元にそんな思い入れもないし、
若い時はむしろ嫌っていたくらい。
ものすごくせまくてつまんない世界に思えたから。
自分の周囲とか、学校だけにこだわる必要なんてないと、
いつも外を向いて、実際、外の世界に居場所をみいだしてました。
でも、それは、自分自身もとても小さなところしか
みえていなくて、とても小さな意識に支配されていたのだと思う。

今回このコンテストをきっかけに、
自分なりの地元について考えてみたら、
魅力的なところがたくさんみつかりました。

思い出や感傷にとらわれず、
自分本来の本当に好きな視点でさがせば、
自然と新しい発見も、
すてきな出会いもあるものだと思いました。

地元=あたたかい。
とか、別に人とのつながりとかにこだわらなくてもいいと思う。
職場でもなんでも共通して、そういう意識がよけいに、
コミュニケーションのハードルをあげている気がする。
そういう意識マンマンで生きてる人も苦手、かな。
自分は周囲に何ひとつ与えないくせに、
人から与えられる事は当然だとうたがわず、
さらに人の言動には妙に敏感でガツガツしてるヤツとか。

例えば自分の場合は、好きなもの、動物や植物。
その辺を追求していたら、
たまたますてきな出会いに恵まれました〜、
みたいな感じが良いと思う。
そういうつながりのほうが、なんだかホンワカする。



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド