忍者ブログ

2024-04-19 15:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-01-01 23:08

新年早々、サプライズCAT




年末のテレビ番組に目もくれず、
新年早々の「サプライズ」を計画していたちゃしろう先生



新年のカウントダウンも済み(ネコ相手に)、
部屋でほっとひといきついたその時。

ちゃしろう先生が、
私のベッド(しかも積み重なった本(しかも新書)の上)で、
そそうをしかけました。

とっさに声を上げ、
抱いてトイレにお連れしたところ、気持ちよく事を終えていました。
(若干、被害が出ました)

猫がそそうをする原因には、「縄張りの誇示」、「トイレが汚い」、
「ストレス」などがあるみたいです。もしくは、病気とか。


 
うちの場合、トイレ共同なので汚れている場合もたまにはありますが、
彼の場合は、「自分の希望が叶えられないときに」
という、傾向がみられるようです。
とにかく甘えん坊なので、
あまりかまってあげていないときにもそそうをする事があります。


セラピーCATとして活躍され、
人なつこくて愛らしいキャラクターが魅力のちゃしろう先生に、
「何事も油断は禁物」とありがたいお言葉を頂けたようです。

新年早々、身がひきしまる思いです。
ちゃころん先生、ありがとうございます。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド