忍者ブログ

2024-04-20 03:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-01-04 23:44

間違いの嵐




 間違いは「メ!」 


今日は、みんな間違いばかりでした。お店で。
寿司屋のオーダーミスにはじまり、
ドラッグストアでも無良品でも表示されている価格より高い金額で、
レジ打ちされて、その度にこちらが指摘するはめになりました。
レジというより、データ入力段階のミスなんだけれども。
「2010年問題」ですか??
特に無良品は、過去にも何回かこのような事があったので、
みんな注意した方が良いと思います。
丁重に対処くださったので、また買うけれどもね。
私は今まで、たまにしか価格の明細をチェックしていなかったので、
これからは毎回しっかりチェックしようと心に誓いました。




 
これは無印じゃないけど、カードで千円位のものを購入し、
1万円と入力されてしまったにもかかわらず気づかずにいて、
後でカード会社かお店の方で気づいて連絡がきた事もあります。
前は信用してたのに、けっこうみんな間違えるんだよね。
でも、間違えられたときって結局、
間違えられた事そのものに腹をたてた事はほとんどなくて、
たまたま担当者の態度が横柄だったりすると、もう大変。
私は、下々の者とくだらないケンカはしないので、
とりあえず上の立場の方にかわって頂いて、
冷静に事情をお伝えします。

サービス業の方は、声のトーンとか、
言い方にも十分気を配るべきだと思います。
むかつき始めるともう顔すら、ムカつくし。
正確にいうと表情だけど、やっぱり顔。
電話だったら、声と話し方。内容なんて、二の次。
実際、自分は過去にそのへんでうまいことたちまわって、
許して頂いた事が多々あります。
間違わない事も大切だけど、何より必要なのは現場処理能力。



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド