間違いは「メ!」
今日は、みんな間違いばかりでした。お店で。
寿司屋のオーダーミスにはじまり、
ドラッグストアでも無
良品でも表示されている価格より高い金額で、
レジ打ちされて、その度にこちらが指摘するはめになりました。
レジというより、データ入力段階のミスなんだけれども。
「2010年問題」ですか??
特に無
良品は、過去にも何回かこのような事があったので、
みんな注意した方が良いと思います。
丁重に対処くださったので、また買うけれどもね。
私は今まで、たまにしか価格の明細をチェックしていなかったので、
これからは毎回しっかりチェックしようと心に誓いました。
これは無印じゃないけど、カードで千円位のものを購入し、
1万円と入力されてしまったにもかかわらず気づかずにいて、
後でカード会社かお店の方で気づいて連絡がきた事もあります。
前は信用してたのに、けっこうみんな間違えるんだよね。
でも、間違えられたときって結局、
間違えられた事そのものに腹をたてた事はほとんどなくて、
たまたま担当者の態度が横柄だったりすると、もう大変。
私は、下々の者とくだらないケンカはしないので、
とりあえず上の立場の方にかわって頂いて、
冷静に事情をお伝えします。
サービス業の方は、声のトーンとか、
言い方にも十分気を配るべきだと思います。
むかつき始めるともう顔すら、ムカつくし。
正確にいうと表情だけど、やっぱり顔。
電話だったら、声と話し方。内容なんて、二の次。
実際、自分は過去にそのへんでうまいことたちまわって、
許して頂いた事が多々あります。
間違わない事も大切だけど、何より必要なのは現場処理能力。
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