忍者ブログ

2024-03-29 00:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-24 01:06

『ローラーガールズ・ダイアリー』





『ローラーガールズ・ダイアリー』みました☆虹

元気でます。

ビジュアルも音楽もPOP。

すてきな家族と友情。
というか、ラストのパパの行動に心を揺さぶられました。

本当に好きな事、やりたい事をみつけてしまったら、
年齢など関係なく続けていきたいなあと思いました。
 
自分も数年前、密かに自分なりの誓いや覚悟を
しました。

自分自身の人生の責任を取れるのかといえば、
正直わかりません。
でも、他人にはどうにもできない確率の方が、
あきらかに高い。
無責任な人は、無責任な事を言うし、
恩着せがましく(さりげないふりして)価値観を押し付ける。

親がよかれと思ってやっていることさえ、
逆に自分の可能性をつぶしてしまう事も
ありえると思う。

感謝こそすれ、たいていの場合、
親は自分より先に死にます。

いろいろ考えた時期もあったけど、もしも親が、
『孫の顔がみたかったなあーー』『あなたが心配だよーー』などと
言いながら死んでいったとしても、
わたしはわたしの人生を生きて、かつ幸福でありたい。
子供は欲しいと思っているけど、
時期とか相手とか仕事の事とかいろいろ。。。

迷惑をかける事とは、違う。
場合によっては、勝手に生きる事よりも、
迷惑をかける事の方を望む親もいるんかもしれない。

自分の人生は、自分のもの。
親や他人の為に生きたい人は、そういうのもアリだけど。



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド