忍者ブログ

2024-05-02 22:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-29 23:35

お気に入りグラス







底の蛇の刻印が可愛くて購入。
池袋のILLUMSにて。2つで1つのお値段というお得感にも負けてしまい・・・


コスタボダ








PR

つづきはこちら*

2009-08-29 23:33

あこがれの梅塩が、梅が、石鹸が・・・










二流の愉しみ』というブログですてきな生活を綴っている、
ごんさんに梅塩をおすそ分けいただきました。



何といっても美しい。
梅や紫蘇が香って、なんて上品。そして、やっぱり美味しい。 
お料理にいろいろ使いたいけど、
ごはんにふりかけるだけでもきれいで美味しくて、食がすすんでしまう・・・


本当にうれしいです。ありがとうございました。








さらに、職人の域に達しつつある、
ゆう樹ごん氏作の梅干し」も分けていただきました。



手前:十郎梅(2008年作)     向こう:杉田梅(2009年作)



種類が違うせいなのか、漬かっている期間のせいなのか、
十郎氏の方が、果肉も皮も柔らかくてとろけるようでした。
でも、杉田氏の方が肉厚かな?
こういうものがあたりまえのようにおうちにある生活っていいな。

つづきはこちら*

2009-08-23 09:50

ひとめぼれ







くじらの形のナイフ。
先が丸く仕上げてあり、お子様にも安心。
・・・と言いつつ、これはちょっと尖っているかな・・・
他にも「ミンク」「マッコウ」型が有りました。
どれも可愛い上、一点一点、風合いが微妙に違うので、
在庫もみせてもらってどれにしようか悩んでしまった。










「TOSA(土佐)」のロゴと尾っぽが可愛らしい。
ペーパーナイフとして使いたいが、紙を切って良い刃なのか不明・・・



新宿丸井の上の方で買ったけど、ネットでも買えます
でも、送料の事など考えると、
現地の刃物センターとかで買うのが一番お安いみたいです。
旅行などのついでがあれば・・・
高知・・・カツオに文旦、最高。四国行きたい。
最近、仕事で四国関連のサイトのお手伝いをしているので、興味津津です。




ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド