忍者ブログ

2024-03-29 09:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-04-25 23:51

かはくオープンラボ




 
オープンラボというものに行ってきました。
普段は公開していない、
科学博物館新宿分館の一般公開デーです。



館内は、様々な標本類がびっしりでした。
それぞれの展示や公開箇所にて、
研究者やスタッフのみなさんが親切に
説明して下さいます。

 
 
 
昆虫やクモなどの展示が人気だったような気がします。
あとは、化石掘りおこし体験等の実演モノとか。

 
 
イルカの解剖実演にも人だかりが.....
私は少し見たけど、すぐにリタイア。
ニオイもけっこうしていた。
ほ乳類だし.....
「好き」なキモチだけでは出来ないであろう、
大変だけどとても重要なお仕事だと思いました。
しかし、あくまで私が観た勝手な印象だけど、
解剖担当の一人の女性はキツそうな(性格が)感じがした。
当人としては仕事だし、必死だったのかもしれないが。
とりあえず、人間観察もしておいたYO

画像は自粛DEATH!

 
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド