忍者ブログ

2024-03-29 03:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-01 23:28

ちぇりくんにストラバイト8





 
ちぇりー さんさくらんぼの頻尿&血尿の症状に気づき、
治療を始めてから20日が過ぎました。

ちぇりくんはおびえてキャリーバッグを拒否するので、
今日は獣医さんに尿を持参して、検査のみお願いしにいきました。
 

 -----ここから記録用です-----

前回(1週間程前)まであった血液反応はほぼ消えたものの、
逆に前回の検査で「消えている」と言われた
ストラバイト(結晶)がぶり返しの兆し.....
PHも7.0と前回の6.5より高めになってるし。
だいぶよくなったけど、まだやや頻尿気味だし。
頻尿気味な行動になるのは、
やはりどこかに違和感があるからだと思われ、
そこをぜひ改善してあげたいと思うのだけど。
数字的によくなっても、
病気前のような快適におしっこが出来るようになってない感じで.....
クセになったら困るので、初回できちんと対処しておきたい。
他ネコの予防の為にも。

でも、今まで服用していたお薬(抗菌剤&止血剤)は、
もう必要ないとのことです。

療法食ベース(ロイヤルカナンPHコントロール)の
食事にしているけれど、
違うものを食べさせたり油断すると、結晶が復活してきたり。
まだ症状(PH)が安定していないようなので、
獣医さんのいうようにしばらくは
療法食オンリーに近い状態を続けてみようと思いました。
あとは、やっぱり、買おうと思います。

獣医さんでは「食事」&「体質」説をおしていて、
今のところ否定すべきすべはありませんが。
他のネコとの行動を比べたり、じっくり観察してきた結果、
運動不足説も有力な気がしてきています。
  だって、昨日、ほぼ鶏肉オンリーだったのに、
今日PHあがってるし。
他の子に比べてちぇりくんは、普段、無理にあばれたり
(カーテンのぼったり)しませんし。
よく寝るし、のんびりしてる。
そして、他にも思い当たることが.....

--------------------------------------
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド