忍者ブログ

2024-03-28 22:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-04-17 12:03

日光へ


思ったより小さかった、『眠猫』。

春のうたた寝中。でも、耳は立っているところから、完全には寝ていないらしい。






『天をあおぐ猿』

「見ざる、言わざる、聞かざる」

(子ども時代は、嫌なものを見たり聞いたりしない方が良い)

の他にも、魅力的な猿がたくさん。






目当ては、東照宮でしたが、どこもおもしろかったです。
とにかく各寺院のカラフルで細かな細工が見事。
うるしが大活躍です。





二荒山神社の神橋。橋付近の水面が神秘的なブルーでした。



二荒山神社の『なで石』。

心をこめてなでると、人間が丸くなり穏やかな心でいられるらしい。



おそらく、小学校の遠足以来の日光でしたが、
大人になった視点ではまた違って、さらに楽しむ事が出来ました。
湯葉などの名産もおいしいけど、きれいな水で入れたコーヒーもとってもまろやか。

日光彫などの美しい名産品は、時間がなくてあまり見れませんでした。残念。



今度は温泉一泊付きで、また行きたいと思います。


日帰りでも、お茶などが含まれたスペーシア号のパックがお得でした。


安易にバスなどを利用せず、なるべく歩くようにするとゆっくりみれるし、
発見も多くて楽しかったです。



4月17日まで、春爛漫、色鮮やかな弥生祭りです。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド