忍者ブログ

2024-04-26 20:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-30 23:00

安くておいしい猫まんま


夕暮れ時のデパ地下は、競って割引していて、かなりお得感がある。



中でも私がねらっていくのは、魚売り場。
自分用というより、猫用です。



特にお得なのが、まぐろやタイなどの血合を多く含んだ半端分。
500g以上・・・1Kgくらいあるかもしれない分量が、
500円以下で買える。
一応、「加熱用」となっているけど、そんなに悪いものではなく、
むしろ新鮮に近い方だと思う。
血合が多いので、見た目と処理のの問題だけだと思う。



私はそれを軽く洗って、一度軽く湯通しした汁は捨て、
さらにボイルして猫にあげている。
切り身タイプなので、扱いやすい。


うちの猫の大好きメニューです。
キャットフードより新鮮なうえに割安だし、よく食べます。


 




6匹それぞれ、好きなものの傾向や性格が微妙にわかれています。
意外なのは、みんな菜っ葉好きなところ。おひたし等。



ひまり・・・魚派。刺身はもちろん、マグロやカツオが特に好き。
猫缶のパテは嫌い。
がっつかないが、すまし顔でテーブルの上のものをいたずらしたり、
何かを覚えるのが早かったり、とにかく一番頭が良い。
そそう癖も皆無というか、初めてうちに来たときにトイレの場所も教えてないのに、
まるでわかってたかの様に用を足すなど、かなりのお利口ぶり。



チェリー・・・好き嫌いなし。キャットフードなどの袋を段ボールから見つけ出し、
くわえて運び出すおりこうさん・・・というか、いたずらっこ。そそう癖皆無。



コスモ・・・好き嫌いなし。甘えん坊で、朝もしつこく起こしてくれる。
頭もよくて、泣き虫だが良い子。そそう癖皆無。



ゆにこ・・・肉系のパテタイプなど、ペースト状のものが好き。ややそそう癖あり。
父にかなりあまやかされて育つが、お姉さんぽいしっかりした一面も。



レモン・・・アサリ、ホタテ風味やそのものなど、魚介好き。
あまえんぼう。マイペース。少しそそう癖あり。



ちゃしろう・・・好き嫌いなし。一番食いしんぼう。あまえんぼう。
去勢しても外行きたがり。泣き虫。メタボ気味。たまーに、そそう癖あり。





PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド