忍者ブログ

2024-04-20 23:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-01-20 10:33

乾漆してます。布着せ1回目続き -KANSHITSU-





(奥)前回、のり漆で布を貼付け、乾燥したもの(#240で研ぎ済)
(手前)その上に水+地の粉+砥の粉+瀬〆漆を合わせたものを
塗り付けた状態→乾燥させる

昨日は、うるしチームの新年会。楽しかったです。
世代やうるし以外の趣味は違っても、
それぞれの話すペースや雰囲気が不思議と調和しています。
会話の中に出てきた『うるしの話』、私も読んでみたいと思う。



コチラもわかりやすくて
勉強になるYO          漆出てこないけどオモシロいマンガ    
                   


参考サイト

PR

2010-01-20 10:30

乾漆してます。布着せ1回目 -KANSHITSU-




12月の時の様子。
のり漆で麻布を貼付けました。
この後、余分な布は切って、十分に乾燥させます。
(この時期、空気が乾燥気味なので固まりにくかった。)




 

2009-11-26 22:14

文箱









中学時代、美術の時間につくりました。
図案は、「金魚の飼い方」の本の表紙からパクりました。


あたえられた文箱キットに各々が彫りをほどこし、
カシューと思われる塗料を塗って仕上げました。


つづきはこちら*

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド