忍者ブログ

2024-03-29 05:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-04-21 00:21

乾漆してます。布着せ3回目続き -KANSHITSU-




前回の布着せ3回目の乾燥がイマイチだったので、
布がはがれかけているフチ部分に糊うるしを塗って、
再び乾燥。
乾燥がイマイチになりがちなのは、
湿度のせいというより、
最初にした布着せか下地のときの乾燥が完全でないまま、
重ねていってしまっているからの模様。
本来、最近とかこれからの季節は、湿度が高いので、
うるしをやるには良い時期のはず。
でも、型からはずしてからも補修できるそうで、
なんとかなりそうです。
よくわかんないけど、とにかく頑張る。

PR

2010-04-07 01:26

乾漆してます。布着せ3回目 -KANSHITSU-




前々回に「めすり」をした後の乾燥状態がイマイチだった。
その前に作業した部分が生乾きだった可能性もあるとの事。
そのため、前回は布の接着がイマイチな縁部分だけ、
再び糊うるしを塗り付けて乾燥しておきました。
マスキングテープで、簡単に固定してあります。



今回は、サンドペーパーで、空研ぎ。
凸凹しているところは、#320でなめらかに。
#600も併用。

 
 

つづきはこちら*

2010-02-18 14:11

うるわこけし





エステパック中(塗り:木地呂)


参考サイト



ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド