忍者ブログ

2024-04-24 07:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-08 00:09

パソコンが壊れたので、





ちゃしろうを見つつ、レモンも思い浮かべながら描いてみました。

画材は、水溶性クレヨンです。
クレヨンだと思ってあなどっていたら、意外と発色がきれいでした。
アーティスト仕様のものです。


パソコンが壊れたといっても、うちには他にもパソコンがあるし、
私にはアナログな楽しみというか、本当はやらなくちゃいけない事もあるし、
仮に過去のデジタルデータが全て消える事になっても、
自分にとっての大切なデータなんてごく一部で、
それらはほとんどバックアップしてあるし、
作品の類はほとんど別のサイトにアップしてあるし、
しかも「作品」といっても大体がちゃちゃっとつくっただけのものなので、
惜しい事は無い・・・と思っていました。
所詮はメカなんてあてにならなくて、
結局、頼りになるのは自分の心とか体なんだ位の事まで考えていました。


でも、唯一、消えては困る作品のデータのバックアップをとっていなかった。
タイミング的に、「よりによって」という感じなので、
それも運命なのかなとも思いますが。ある意味、見事。



最近、良い事も悪い事も予想外のことが続いています。
ただ、過去の経験も合わせて思い出してみると、
良い出来事と悪い出来事は、常に隣りあわせなのだと思います。
表裏一体です。


悪い事・・・①ちゃしろう&ゆにこの相次ぐケガ
②パソコンが壊れた。


良い事・・・①そのケガが予想外に軽いか、経過が良かった。
②できる環境にあるとついやりすぎてしまうが、
インターネットをやらない生活というのも意外と快適(今はしてるけど)。
別の事がたくさん出来るから。
③以前、投稿した作品流用についてよいお話をいただいた。
しかし、PC故障により、その元データが無い・・・
おいしい話の行方は・・・!?                    ・・・ etc ・・・



でも、一番の良い事は、
悪い事のレベルがこの程度だという事。




生死の問題に比べたら、あらゆる事はたいした問題じゃない。
たいていが、くだらないかどうかはわからないけど、とても小さな事なんだと思う。




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009-05-17 22:00

無題

ちゃしろうクンとひまりちゃん見ながらで、こーゆー絵が描けちゃうのね。スゴイ。
あたしは絵が描けないので羨ましい。
いつか、うちの猫たちの絵を飾るのが夢(誰かに描いて貰わないと!)なんだけど。。。

sanaeさんの猫ちゃんたち、重症でなくてよかった。
猫は痛いのを訴えられないから、自分が怪我するより心配。

2009-05-17 22:12

ご心配くださってありがとう!

そう、猫って訴えられなかったり我慢したりするから心配。
今回特に、ユニコの方は、「あれ??」っていうくらい治りが早くて、
1チューブ(19.5g)2500円もする
塗り薬(「アイプクリーム」って名称。知ってます?)を処方されたので、
「医者行かなくてもよかった??」と思ってしまったけど、
その薬のおかげかもしれないし、やっぱりどんな傷かわかっておいた方が今後の為だし、
とにかく早く治ってよかった。



絵の事もありがとう。
じゃぁ調子に乗って、今度は勝手にごんさんちの娘さんたちをイメージして描いちゃお~っと( ^0^ / )




この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド