忍者ブログ

2024-04-20 10:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-04-05 00:47

ただ、かえりたくなるとき。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
自分の方が詳しいという前提で、得意げに語り始めた店員(人)が、
結局は自分の自己満足トークをしたい
という欲望に支配されているだけの人であり、
しかも、こちらが知りたい情報に関しては、
結局こちらの知識の方が上だったということが判明し、
そしたらこんな不愉快なヤツと話してる時間が無駄だった事に、
気づいてしまった時の自分の心の中の情景。



 
ビデオカメラを買う為に、何度か家電量販店に行っていたのだけど、
9割が自己満足店員だった。
パソコンや携帯、インターネット関連の時は、
詳しい上に、感じもいい人が多かったのになあ。

迷惑なオタクとやさしくて人に好かれるオタクの症例を、
たくさんみせて頂きました。

好かれる人は、まず、自分の知識を人の役にたてたいという、
やさしさを感じるし、それを相手に伝える事が出来る能力がある。
もしくは、あらゆる意図が無くて、単純にいい人な感じ。
迷惑な人は、ほんとに自分の知識をひけらかしたいだけ。
知識だけ豊富でも、話聞きたいと思わせなきゃ、
意味ないんだよ〜♪
しかも、そんな詳しくなかったりさ。

『ハイビジョン対応カメラで撮影しても、編集出来ない。』とか、
うれしそうに言ってみたり。(複数)
こっちはPCもソフトもテレビも、環境ぜんぶクリアしてんだよ〜
たまたまだけど。
なんで「どうせ環境そろってないでしょ」的な、
上から目線で始まるかな。

そのコミュニケーション能力、ゆがんでるゾ!




PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド