忍者ブログ

2024-04-24 11:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-25 23:12

ティラミスつくりました!









父親が・・



これは普通・・・
味にメリハリがないというか、ティラミスってこんな感じだっけ??



今度、美味しそうなお店のティラミス食べてみよう・・・







でも、本をみながら頑張ってつくっていたNE。
年老いても、仕事も楽しみもあってよいNE。
私だって死ぬまで(長寿希望)仕事したいし、やりたい事やりたいなあ~。



そのまま、介護の心配もないぐらい最後まで元気でいておくれ・・・
心臓とかちょこちょこキテルけどね・・・
頑張れ。たのむ。切望。介護ってきついもんNE。
毎日、笑顔で病院通ったり、介護している人は尊敬するけど、
それこそ悟りの境地というか、ネジが・・・??というか・・・


ていうか、政治・・・!!Д×☆」Φ!!





PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2009-10-26 12:11

すごいね!

お父さまが、お洒落料理!
うちの父親も料理するけど、大雑把な男の料理だわ。
濃い味付けの豚肉の生姜焼き(でも美味)とか、そうめん(茹でるだけじゃん…)とか。
老後の楽しみがあるっていいね♪
我が父も、趣味(釣り、山歩き等など)の為に、定年後も再就職して元気に働いてるよ。
自分がしっかりしていないので、両親にはいつまでも元気でいて欲しいと、私も切に願っております。

政治に対しては、私も日々疑問を感じているよ。
子育て支援にしても男女共同参画社会にしても医療問題にしても景気対策にしても、なんだかやる事が頓珍漢で、明後日の方を向いている気がして。
それをやったからって、将来世の中が良くなると思う?っていつも思ってる。
目先の事だけに右往左往して、すべてがバラバラなんだよね。
世の中は全部がつながっているのに、そこを見落としている気がしてならないよ。
少子化問題を語るなら、医療制度の問題も絡んでくるし、男女の働き方や経済問題も必ず絡んでくる。
政治家はわかっているのかなあ、私たちの暮らし。

核家族で子供が小さくて実家も遠く、夫の帰りが遅い我が家では、私が働きに出たくたってなかなか簡単には行かないんですよ。
保育園の待機児童云々以前の問題です。
って、先日も、幼稚園のお母さん達と語り合ったばかりだよ…。

あ~、それと、乳幼児を子育て中の母親も、ネジ、ゆるゆるに緩んでるよ!
食事の世話と下の世話に明け暮れる日々…。
言葉の通じない我侭な生き物との生活。
緩んだネジじゃなきゃ、そして、愛がなきゃやってられないよ。

2009-10-26 14:14

たくましいよね

老人も中々・・・


でも、おばあちゃんの時は、
父とか微妙に逃げてた感じだったよ。
ドラマにありがちな、「仕事が」とか言うしね。www
でも、私も似たようなところがあるから、
現実を直視したくない気持ちもなんとなくわかるし、
これから生きていかなきゃいけない
自分達の生活を守るという姿勢も大事だとは思ったよ。
視野狭すぎの病院の言いなりになりっきりも良くないし。
バランスですね。


子育ても大変そうだね。
でも、お子ちゃんたちはなんだかんだ、
朝美さんの愛に守られているんだね。


そうそう、世の中は全部、つながっているんだよね。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド