忍者ブログ

2024-03-29 02:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-25 22:46

丸の内ダリア









ダリアの花言葉・・・・・
「移り気」「華麗」「優雅」「威厳」「不安定」



キク科だけど球根植物ですって。
やっぱり菊は、いいな。美しい。
今は亡き、近所のおじいさんが、
展覧会用の菊を手塩にかけて育てていた。
野菊もかわいいけど、大輪の菊は本当にゴージャス。













これは、ダリアだけど。

今、旬なのか、花屋さんでもよくみかける。













額縁型の窓の中はプチ庭園。
そのまま絵画。






PR

つづきはこちら*

2009-08-29 14:21

母のおかいもの








ちょっとびっくりするほど、あざやかで大きなグラジオラスの花。
自然が生み出す芸術。神秘的な色あい。梅塩みたい。


母が農協(SHOP)にて購入。


「農協さんで、2本で200円だった。(お得)
こんなにきれいなの、そこにはもう売ってなかった。(優越感)」
と、かなり気に入っている様子。
そしてなぜ、「農協」や「生協」には、「さん」付けするのか??



私も、グラジオラスがこんなにきれいだと感じたのは初めて。
たしかに大きい。野性的。


「なのに、「2本で200えん」だったのYO~ (( 0o0)ノ 」  by  母


つづきはこちら*

2009-08-19 22:23

濃いピンクの








さるすべり。
この鮮やかで活力に満ちた色が大好き。



「 燃える日を 映して色づく 百日紅 」さな丘しま江




ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド