忍者ブログ

2024-04-20 04:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-26 21:03

かはくにて。





シロナガスクジラがお出迎え。
特別展示「大哺乳類展 海のなかまたち」は、
本日まででした。
もう一度みたかったけど、人が多かったのでやめた。




タカアシガ二についての
ディスカバリートークに参加してきました。

タカアシガ二は、
3メートル位になるものもあるけど、
1メートルくらいのものの方が美味しいのだそうです。

あと蟹などの場合、野生のものについて、
「これは何歳」という判定は出来ないそうです。

脱皮を繰り返す生物なので、
成長の痕跡が都度残されていかないのですって。
 
PR

2010-08-11 14:25

全駅停車! 「銀河鉄道999」ぜんぶみせます

 
昨日もみたけど、『銀河鉄道999』の特番、
よかったーーー。
お盆休みは、自宅でこんな風に過ごすのが有意義。

今日はたしか、"ミーくん"のお話からスタート!
悲しかったらやだなーーー。みたいけど。


全駅停車! 「銀河鉄道999」ぜんぶみせます 
8月9日(月)~13日(金)午後8:00~午前0:00 


関連番組もオンエア
さらに、『999』を知るための関連番組を毎日オンエア!
この番組ならではのお宝映像、番組特別企画が盛りだくさん!

松本零士本人はじめ関係者のインタビューなどを通して
「999」の魅力により深く迫る。
第1夜 8月9日(月) 999入門
第2夜 8月10日(火) 999サウンドの魅力
第3夜 8月11日(水) 999鉄分補給スペシャル
第4夜 8月12日(木) 松本零士の宇宙(コスモス)
第5夜 8月13日(金) わたしの銀河鉄道999

番組ホームページはこちら


2010-05-06 00:57

実は。。。(●´ω`●)ゞ

 

少し前から、アメーバのピグ(ゲーム)にはまってしまい、
そちらでもブログをはじめました。(●´ω`●)ゞ

なんでもやってみるものだ。。。
ゲームは全くと言っていい程、はまった事なかったのだけど...
少なくともmixiよりは、ずっと楽しいと思いました〜☆
自分にとってのツボは、一人でも楽しめるところかな。
ピグで知り合った人たちと話しこんだりするのも楽しいが、
結局、部屋つくったり、限定アイテム集めたり、
写真撮ったり、コツコツモンモンと.....

 引っ越すかどうかは未定ですが、
楽しくなってしまったピグ日記も掲載しています。

こちらの忍者ブログで更新が滞っていたら、
アメーバで書いているかもしれません。

http://ameblo.jp/momoiropoppy/

※ピグやりたい人いたら、招待メール送るYO!
言ってNE!



ブログ内検索

地元CMコンテスト LOVE LOCAL

プロフィール

HN:
himawari
性別:
非公開
自己紹介:
花と動物が好きです。


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。



最新CM

[01/31 IDA姫]
[01/05 sanae]
[01/05 ゆう樹ごん]
[11/24 sanae]
[11/24 クッコ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新TB

ペット飼ってます



最古記事

カウンター

忍者アド